« No.13 何かに向かって突っ走る!シンプルでかわいいrunオリジナルデザインTシャツ | トップページ | No.14 宇宙からやってきた未確認生物発見!?なオリジナルデザインTシャツ »

肥満に悩む我が甥っ子

毎日のおしゃれに♪♪♪スポーツするときに♪♪♪Tシャツでおしゃれを楽しみましょう!

フラミンゴ

 

昨日は約半日海にいたため・・・


結構日に焼けてしまい


顔が今日も真っ赤でしたプンプン


いい年なのだし・・・そろそろ日焼けもやめないとな~


と思いつつ・・・


ちょっと暗い色が黒いほうが健康的だな~


なんて思っちゃうのですよね~



今日は甥っ子が健康診断で何やら


肥満検査で引っかかったらしい・・・


そんなにものすごく太ってるって感じではないのだけれど


確かにおなか周りはおじさん並にでてしまってる・・・


今日の夕食は家の両親と兄貴でその話題・・・


間食が多いんだよ・・・


と兄貴


食べてる量が大人並なんだよ・・・


と家の両親



どっちもそうだな~なのだけれど


家の甥っ子はかなり甘やかされてる方なのかなって思うショック!


片親であるのもあるのだろうけれど


かな~り甘く育ってしまっている感じ・・・


兄貴も子育ての多くは両親にまかっせぱなしな感じで


それもあってかほしいものなんかは何でも与えて・・・


自分は子育てもしたことないし


他の子供がどんな感じかってわからないけれど


かなりわがままで言葉遣いなんかも


大人並に生意気になっていく姿を見ていると


大丈夫かな?なんて思ってしまうけれど・・・


でも子育てってやっぱり難しいね~・・・考え出すと・・・


のびのび元気に?


うるさくしつけして?


その加減が難しい・・・のかなはてなマーク


こうすればこうなる!なんてのはないのだろうから


その家庭ごとのやり方でなんだろうけれど



甥っ子と暮らすようになって


子育てとかいろいろ考えをめぐらせるようになったけれど


ま、おじさんの立場でガミガミうるさく言っても・・・だろうし


最近は遠くで見守ってます

フラミンゴ

|

« No.13 何かに向かって突っ走る!シンプルでかわいいrunオリジナルデザインTシャツ | トップページ | No.14 宇宙からやってきた未確認生物発見!?なオリジナルデザインTシャツ »

Tシャツ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415779/29914302

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満に悩む我が甥っ子:

» ネイル [ネイル]
美しい爪にするには? ネイルアートやネイルチップの付け方や着脱のコツを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 21時37分

» サングラス クリップオン [サングラス クリップオン]
サングラスのクリップオンの紹介。 サングラスはクリップオン式が非常に便利でサングラスのクリップオン式の人気が最近非常に高くなっています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 22時14分

» マリエ過激発言 「1日に5回するくらい大好き」 [マリエ過激発言 「1日に5回するくらい大好き」]
「私、1日に5回するくらいセックス大好きだから、よく知らなくちゃ」 [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 00時49分

» 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組 [三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組]
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 06時39分

« No.13 何かに向かって突っ走る!シンプルでかわいいrunオリジナルデザインTシャツ | トップページ | No.14 宇宙からやってきた未確認生物発見!?なオリジナルデザインTシャツ »