« No.11 あなたの好きな数字は?ラッキーナンバーは3!オリジナルデザインTシャツ | トップページ | No.12 でっかな愛で包む、愛にあふれたLOVE オリジナルデザインTシャツ »

幻夜・・・小説を読み始める

久々に昨日から小説を読み始めました。


どのくらいぶりなのだろうかな~


自分は小説を読み始めると


ついつい展開が気になって


一気に読み込んでしまう・・・


そのため1冊読み終えると結構集中して読んでしまうので


次の小説を読むまで少し時間を置いてしまう(-"-;A



前に1冊読んでから結構経つので


そろそろ新しいのを読みたいな~と思い


久々にブックオフへ・・・


最近テレビドラマの


夜光の階段


はまっていて・・・


藤木直人木村佳乃なんかの綺麗な女優さんもでていて


何だか昭和チックな作り方(ナレーションとか)が


逆に新鮮にも思えて・・・


成り上がっていくために次々に犯罪に手を染め・・・


なんて話にも興味が沸き(この手の話が好きですね)


ということでこの松本清張の夜光の階段目当てであったのだけれど


結局見つからず・・・


代わりに買ったのが

幻夜


東野圭吾の作品、全部は読んではないけれど


好きな作家であるので


それに好きな作品の


白夜行


の第2部的な作品と聞いたことがあるので


以前から興味を持っていた作品であったので・・・


まだ全部は読みわってないのだけれど


確かに白夜行につながるような感じはあり・・・


いろんな想像を広げながら読んでいます。


これを読んだらもう一度白夜行も読みたいな~



最近白夜行を再放送で見たこともあってか・・・


主人公の姿はなんとなしに


綾瀬はるかが浮かんでしまう・・・べーっだ!

|

« No.11 あなたの好きな数字は?ラッキーナンバーは3!オリジナルデザインTシャツ | トップページ | No.12 でっかな愛で包む、愛にあふれたLOVE オリジナルデザインTシャツ »

Tシャツ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415779/29883360

この記事へのトラックバック一覧です: 幻夜・・・小説を読み始める:

» 松本清張 夜光の階段 結末 [ジャーン!最新情報]
夜光の階段-第6話-ついに幸子を! では、2009春ドラマ「夜光の階段」第6話を振り返ってみましょう。 御岳の森で、雅子(室井滋)を殺した道夫。 そのことを幸子に知られ、全てを握られてしまうことに。 そんな中、オープンした青山店には、政界や経済界の奥様たちや、女優が多く訪れる ...(続きを読む) 5月も終わりですね・・・ 木曜の夜は「夜光の階段」、そして土曜の夜は「MR ブレイン」にはまっています・・午後はバドミントンの練習で汗を流してきましたが、だんだん暑さでバテそうな夏が... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 03時51分

« No.11 あなたの好きな数字は?ラッキーナンバーは3!オリジナルデザインTシャツ | トップページ | No.12 でっかな愛で包む、愛にあふれたLOVE オリジナルデザインTシャツ »