« 一杯のかけそば・・・ならぬ・・・一かけらのマンゴー!? | トップページ | 久々に面白かったドラマ・・・氷の華 悪女米倉涼子は最高!? »

日本に生まれて~・・・良かったーーーーーー^^!

今は日本に生まれて良かった~!!
って心から思いますねにひひ
昔は外国人に憧れを持ったりなんて・・・
ありましたが
今は日本が好きだなってほんとに思う。
そんな風に思うようになったのは
留学してたときかな~
いろんな国のいろんな人に出会ったけれど、
よく“日本人は自分の意見を言わない”
とか“おとなしすぎる”
など、他にもいろんな面をマイナスに指摘された事が何度かあったのだけれど
確かにマイナスな部分としてとらえる事もできるけれど
相手を思いやる気持ちも強いんだよ!!
とかみたいな裏を返せばいい部分じゃん!
みたいに日本というか、その当時は日本人の良さみたいなものを
すごく考えたり感じたりした時期で・・・
自分は日本に生まれて良かったな~なんて
思うようになった^^
ちょっと離れてみると
日本にはいろんな素敵な場所があったり
素晴らしい文化があったりとか改めて感じる事ができたな~って思うべーっだ!
もちろんそんな経験もあるけれど、
僕は和雑貨的なものも大好きドキドキ
お風呂につかったり温泉に行ったりも大好きドキドキ
そんなことも
“日本に生まれて良かったーーーーーー!”
って思える要因なのかも・・・
これからもっと好きになれるように・・・ってわけでもないけれど
自分の生まれた国をもっと知れるように
色んな場所に旅行できたらな~って思う今日この頃・・・

|

« 一杯のかけそば・・・ならぬ・・・一かけらのマンゴー!? | トップページ | 久々に面白かったドラマ・・・氷の華 悪女米倉涼子は最高!? »

Tシャツ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415779/23496068

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に生まれて~・・・良かったーーーーーー^^!:

« 一杯のかけそば・・・ならぬ・・・一かけらのマンゴー!? | トップページ | 久々に面白かったドラマ・・・氷の華 悪女米倉涼子は最高!? »