« 癒しの1日・・・そして結構面白かった“20世紀少年” | トップページ | 日本に生まれて~・・・良かったーーーーーー^^! »

一杯のかけそば・・・ならぬ・・・一かけらのマンゴー!?

うちのお父ちゃんは植物を育てるのが大好き!!


特に最近では南国系のフルーツにはまってるらしく・・・


去年、突然“マンゴーを育てたい!”

と言い出したので

ネット通販で探して買ってあげることにオレンジ


体を壊してから

楽しみも減ってしまったので・・・

これでちょっとでも元気になればうれしいな~なんて思いつつ・・・


父ちゃんはそれはそれは大事にマンゴー育ててましたアップ


たまに見てみると本当に順調にすくすく育っておりまして・・・




そしたら今日家に帰ってご飯の時に

母ちゃんが冷蔵庫からすでに切られたマンゴーを取り出して

“これお父さんが作ったやつよー!”って!


おーい、せっかくできたのなら写真撮りたかったなーと思いつつ・・・

(写真で見せられたらよかったけれど・・・)


ま、家で手作り・・・味はイマイチってよくあるけれど・・・


そしたら母ちゃん

“食べてみなさい、食べてみなさい!”

ってものすごくすすめてくるので、早速食べてみると・・・


“う、うまーーーーい!”


ここ最近食べた店で買ったのより全然うまかった^^


こんなにうまくできるものなのですね~^^



小さなマンゴーだったので家族で一かけらのみ、

でも思い出に残るいい味でした!


マンゴー、小さいから一つの木に一つのみらしく、

また来年のお楽しみだ~!!



また来年もおいしく食べられたら・・・いいな

|

« 癒しの1日・・・そして結構面白かった“20世紀少年” | トップページ | 日本に生まれて~・・・良かったーーーーーー^^! »

Tシャツ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415779/23451874

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯のかけそば・・・ならぬ・・・一かけらのマンゴー!?:

« 癒しの1日・・・そして結構面白かった“20世紀少年” | トップページ | 日本に生まれて~・・・良かったーーーーーー^^! »